「早く結婚したい」20代も半ばを過ぎると多くの女性がそう思うものです。

早く結婚するにはどうしたらいいのでしょうか。

今回はそのポイントを紹介したいと思います。

どんな時に男性って結婚したいって思うの?

結婚するには男性が結婚したいと思わないといけないわけですが、そもそも男性はどういった時に結婚したいと思うのでしょうか。

お相手の男性のことを知ることはとっても大事なことです。さっそくチェックしてみましょう。

ひさしぶりに両親に会った時

実家に住んでいたり頻繁に顔を合わせているとあまり分からないものですが、ひさしぶりに実家に帰るなどして親に会った時に、親の老いを実感するものです。

すると親に孫を抱かせてあげたいという想いが生まれ、結婚へ意識しだすものです。

地方などに転勤になった時

住み慣れた場所を離れ、一人地方に転勤するなどして環境が変わると人は心細い気持になるものです。

特に男性は女性よりも適応能力が低いので、誰か一緒に付いてきてほしいと思います。

一人暮らしで病気になった時

一人暮らしをしている時に病気になると介抱してくれる人が誰もいないので、さみしい気持ちになる男性が多いようです。

孤独死すら頭をよぎってしまう男性もいるんだとか。

風邪や病気で弱っている男性は、距離を縮める絶好のチャンスとも言えますね。

彼女の作る料理が美味しいと感じた時

胃袋を掴まれると男性は弱いものです。

健康的でバランスも良く美味しい彼女の料理を毎日食べたいと思うと、男性はその女性と結婚したくなるものです。

彼女のことを心から信頼できるようになった時

夫婦間は信頼関係が最も大事です。

「お金の管理がしっかりできる人だと思った」
「家事全般が得意でなんでも任せられると思った」
「自分の両親とも仲良くしているのでこの人しかいないと思った」

等々、信頼関係が生まれる瞬間は様々ですが、やはり心から信頼できる相手と結婚したいと思うものです。

早く結婚したい女性がするべきこと

それでは女性が早く結婚するためには具体的にどうすればいいのでしょうか。

ポイントさえしっかりと抑えておけば結婚へ近づくこと間違いなし!

年上男性を視野に入れる

早く結婚したいのであれば、お相手候補として年上男性を視野に入れてみることをおすすめします。

それは、一般的に女性よりも男性の方が結婚を意識するのが遅いからです。

女性の場合30歳前後で結婚をしたいと考える人が多いですが、男性の場合は40歳前後で結婚したいと考える人が多いです。

彼に結婚を意識させるようにする

もし今お付き合いしている彼氏がて、その彼と結婚したいと考えているのであれば、早い段階でその彼に結婚を意識させるようにしましょう。

彼にその気がないとそのままずるずると月日が経ってしまう可能性があります。

会話の中でマイホームのことだったり、子供のことなどを織り交ぜたりすると上手くいきやすいですよ。

癒し系を目指す

男性からモテやすいのは癒し系女子です。

男性は仕事など社会の荒波に揉まれ、肉体的にも精神的にも疲弊しきってしまっています。そんな時男性は女性に癒しを求めます。

時には男性を立て、帰宅してきたら癒してあげる包容力ある女性になることが、結婚へと近づく為のコツだと言えます。

色気を磨く

夜も楽しませてくれる色気のある女性は魅力的ですし、結婚生活を送る上でとても重要な要素です。

いくつになっても抱きたいと思わせることは大切です。

美容に関心を持ち、女子力を磨きセクシー度をアップさせましょう。

あまりこういったことに無頓着なこともいる方もいるかもしれませんが、まずは基本的なケア脱毛からスタートさせましょう。

脱毛サロンは高いしちょっと・・・という方には自宅で脱毛が簡単にできる「ケノン」がおすすめです。脱毛だけでなくエステ並の本格的光フェイシャル美容も自宅で出来てしまうので美に無頓着な方でも簡単に使えます。

お泊りデートをする

男性、女性どちらかの家でお泊りデートをすると、結婚生活をイメージすることができるので、非常におすすめです。

男性の家に泊まりに行く時は整理整頓をしてあげたり、自分の家に招待する時は手作り料理をふるまうなど、結婚したらこんな素敵な生活を送ることができるんだと男性に思ってもらえるようにしましょう。

結婚を前提とした出会いを求めましょう

結婚したいけど相手がいないといった場合は、色々な場所・方法で出会いを求め行動するかと思います。

しかし、たとえそこで男性と知り合いお付き合いすることになっても、男性側に結婚願望が一切無いと、結婚へは非常に困難となる場合があります。

そこでおすすめしたいのが、結婚を前提とした男性が多い場所で行動をすることです。

そうすると早い段階から結婚の価値観をすり合わせることができるので、スムーズにゴールイン出来る可能性が高いのです。

では結婚を前提とした男性が多く集う場所を紹介しますので、効率よく婚活しちゃいましょう♪

気軽に婚活したいなら

気軽に婚活したいのであれば、ペアーズがおすすめです。

ペアーズはfacebookを利用した最大手マッチングサービスであり、美男美女が多いのも評判で、写真掲載率も高く、多くの男女が結ばれています。

会員が全てfacebookユーザーであるため信頼性がとても高いので安心して利用できます。(※facebookの友達にもばれません)

結婚をしたい人や真剣にお付き合いできる相手を探している人にとってまさに持って来いのサービスです。

女性は完全無料で利用できますので、お金をかけず気軽に相手を探したいという人に向いています。

試しに登録だけしてみるというのもアリだと思います。

公式サイトはこちら⇒Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

パーティ形式で結婚相手を探したいなら

おとなの婚活パーティー OTOCON 

たくさんの人と会って直接話したりすることができる、パーティタイプが希望であれば、OTOCON(おとコン)がおすすめです。

オトコンは全国各地で行われる婚活パーティーを紹介するサイトです。

婚活パーティですので、結婚を前提とした男性がたくさん集まりますので、色々な人と直接話して、気にあるお相手を見つけることができます。

通常のパーティはもちろん、企画モノだったりさまざまなバリエーションのものが開催されています。

全国各地で実施されていますので、あなたの街で実施されていないかさっそく検索してみましょう。

パーティーを検索する⇒安心・安全!パートナーエージェントの婚活パーティ♪

婚活をプロに任せたいなら

結婚仲介所

婚活はよく分からないし、自分に合う人がどんな人なのか分からないから、プロにすべて任せたいといった場合は、やはり結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所はいくつもありますが、どの結婚相談所にすればいいのか迷った場合、ツヴァイにすれば間違いないと思います。

ツヴァイは安心して利用できる大手結婚相談所であり、結婚相談所としては唯一の上場企業です。

会員数は非常に多く、全国各地に支店も多く存在しています。

プライバシーの保護にかなり力を入れており、高い信頼性を獲得しているのが特徴です。

専任のアドバイザーが付いていますので、なにかしらのトラブルや問題があった場合でも、親身になって対応してくれるので、安心です。

安心・確実に婚活をしたいという方には非常にお勧めです。

公式サイトを見てみる⇒イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket