結婚したいのに出来ない…そんな風に思っている人は、なぜできないのか原因が分かっていない人がほとんどだと思います。

まずは、結婚したくても出来ない人ってどんな人なのかしっかりと把握し、それを踏まえて今後の対策を練って行くことが大切です。

結婚出来ない人ってこんな人

まずは結婚できない人の特徴を見ていきましょう。

あなた自身当てはまっていませんか?

自分を客観視して確認してみましょう。

独身生活の気楽さを楽しんでしまう人

独身でいれば、好きなこともできるしお金だって自由に使うことが出来ます。

独身のまま後々苦しい未来が待ち受けているかもしれないという不安があったとしても、独身生活の気楽さをなかなか捨てきれない人が多いように感じます。

目先の利益ばかりに捕らわれずに、将来を見据えた考えを持つことが大切です。

周りが独身を楽しんでいる人ばかりの人

人の心理的な大部分は周りの環境によって決められています。

その為 自分だけでなく、独身を楽しんでいる人が周りにたくさんいると、結婚しなくてもいいかもという気持ちになりやすく、結婚に対して焦りも生じにくいです。

ネガティブな話題が多い人

ネガティブな話や不幸話など聞かされると暗い気持ちになってしまいます。誰もそんな暗い話をされたいとは思いません。

当然そんな会話が多い人は、異性にはモテません。

ポジティブで楽しめる話題をするように心掛けましょう。

結婚相手への条件が厳しすぎる人

結婚出来ない人というのは、結婚相手への条件が厳しすぎる人が多いです。

女性は特に、年収や職業と言った収入や肩書を気にする方が多いですが、その人の中身を見る前に切ってしまうのは、勿体ないことだと思います。

例えば年収1000万以上の男性というのは非常に限られますし、当然数が少ないわけですから倍率もかなり高くなってしまいます。
こうした男性に選ばれるという根拠があるのでしたら話は別ですが、そうでないのであれば、条件を下げて視野を拡げる必要があります。

もちろん生活していく上でお金は必要ですが、それ以上に結婚とは生涯共に生活をしていくわけですから、その人の内面を重視していった方が良い気がします。

出会いが慢性的に不足している人

結婚出来ない人の大きな特徴は出会いが無いことでしょう。

そもそも出会いが無いというのはスタートラインにすら立っていないのですから、当然と言えば当然です。

社会人となり、年齢も重ねていくと、会社と家の往復ばかりになってしまい、何か自分から行動をしないと出会いというのはなかなか無いのかもしれませんね。

大切なのは出会いを限定しないこと

上記でも述べましたが、結婚出来ない人の多くは出会いが無いというのです。

異性の友人が少なかったり、職場には同性の人や既婚者ばかりだったりしたら、なかなか年齢を重ねて自然の出会いというのは難しいものがあります。

こうした時に頼りになるのが婚活サービスです。

最近ではFacebookを使った婚活アプリが人気のようで、

その中でも最近注目を集めてきているのが、「ゼクシィ恋結び」という婚活アプリです。

女性にとっては嬉しいことに完全無料で利用できます。(※本人確認手数料として120円程度かかる)
ゼクシィの知名度もあってか、女性からの人気が非常に高く、会員数が伸びているようです。

ゼクシィならではのかんたん操作なので婚活初心者におすすめです。婚活に不慣れでも安心して利用することが出来ます。

さらに、不審者を排除する監視体制もばっちり整っています。

登録は男女ともに無料となっていますので、まずは無料登録を行ってみることをおすすめします。

公式サイト>>14秒に1人が出会う恋活サービス/ゼクシィ恋結び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket