新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府は「緊急事態宣言」を発令し、世の中はすっかり自粛ムードとなっています。

街コンや婚活パーティー、結婚相談所のお見合いなど、その多くが中止となっているのが現状です。

コロナ収束の見通しも立たず、外出したくても外出できないといった状況の中、どのようにして恋活や婚活をしていけばいいのでしょうか。

恋活や婚活はオンラインで出来る

恋活や婚活はオンラインですることが可能です。代表的なものと言えば「マッチングアプリ」ですね。

マッチングアプリとは、恋人や結婚相手を探している男女が利用するアプリです。

インターネット上で気になる異性を探すことが出来るので、スマホやパソコンがあれば、場所や時間を選ばず手軽に利用できます。

マッチングアプリがきっかけで付き合ったり、結婚する人が年々急増しています。また、新型コロナウイルスの影響で街コンや婚活パーティーに参加出来なくなった背景もあり、利用者が今まで以上に増えてきています。非常に多くの異性が登録しているので、理想の異性を探しやすいです。

「ネットでの出会いは不安・・・」という方もいるとは思いますが、身分証などによる年齢確認を徹底しているため、冷やかしやいたずら目的の人が登録できないような仕組みになっています。

また、アプリ運営側で24時間365日の監視体制を整えているため、不正な行為はしづらい環境になっており、もし見つかった場合には強制退会されるようになっています。このようにマッチングアプリは会員同士が安心して交流できるように安全管理を徹底していますが、中には安全ではないアプリもあるので注意が必要です。当サイトでは安全管理が徹底されたアプリのみを紹介していますので、安心して利用することが出来ます。

デートもオンラインで出来る

マッチングアプリを使えば、デートもオンラインですることが可能です。

人気恋活・婚活アプリの「ペアーズ」は、マッチングしたお相手とオンラインビデオ通話が楽しめる『ビデオデート機能』を2020年4月下旬よりリリースします。

ペアーズのビデオデート機能

時間や場所を問わずオンラインでデートができ、手軽に相手の人柄や雰囲気を知ることが出来ます。アプリ内の機能を使って会話をするので、個人的な連絡先の交換をせずに安心・安全に利用出来ます。ペアーズ会員であれば追加料金はかかりません。

ペアーズとは、国内最大級の利用者数で圧倒的人気を誇る恋活・婚活アプリです。2012年10月のリリース以降、多くのカップルを誕生させた実績があります。身分証による年齢確認手続きや24時間365日の監視体制などもしっかり整っており、安全性も抜群です。

コロナで自粛中の今だからこそ、自宅にいながらオンラインでデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はペアーズ公式サイト「https://www.pairs.lv/」をご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket