新型コロナウイルスによる外出自粛等の影響で、自宅で過ごす時間が増えたと思いますが、皆さんどのようにお過ごしですか?

独身の方は特に、一人で過ごす時間が増えたことで思うように人に会えなかったり、一日中誰とも会話が出来なかったりすると、ふと「寂しい…」と感じる瞬間も増えたかもしれませんね。

いつまで続くか分からないこのコロナ禍において、独身でいることの不安や孤独感を実感した人は多いのではないでしょうか。

コロナ禍で独身でいることのメリットはあるが・・・

新型コロナウイルスによる自粛等の影響を受けて、

「自由な時間が増えて自分の好きなように過ごせるようになった」
「面倒な人付き合いが減ったので対人ストレスが減った」

などの、独身でいることのメリットを感じている方は多いと思います。

しかしその一方で、このまま独身でいて大丈夫なんだろうかと、不安に感じるようになった方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍で実感!独身でいることの不安や孤独感

「人との会話や交流をする機会がほとんど無くなり寂しい」
「ずっと一人なので何もすることが無くて暇」
「こうした非常事態に、頼れる人が周りにいないから不安」
「支えあえるパートナーがいないからどんどん暗い気持ちになる」
「もしも自分になにかあった時に誰も助けてくれる人がいない」

等々、今回のコロナ禍において、独身でいることの不安や孤独感を実感された方は多いのではないでしょうか。

長引く自粛生活による影響で、パートナーや家族の必要性をより強く感じるようになり、結婚に対して前向きに考えるようになった人も多いと思います。

パートナーがいればコロナ禍も乗り越えられる!

パートナーがいれば、いざという時には助け合え、不安を一人で抱え込む必要はありません。頼れる人がそばにいるだけで安心感が違います。

自粛で外出できない時でも、自宅でパートナーや家族と楽しく過ごすことができます。

独身は自由なので良い面もありますが、一人では乗り越えることが困難なことも、パートナーがいれば前向きに乗り越えることが出来ます。

今回のコロナ禍において、少しでも不安や孤独感を感じた方は、パートナー探しを始めてみるといいかもしれませんよ♪

オンライン婚活なら自宅で安心して恋人探しができる!

「外出自粛の影響で出会いが減った…」
「感染が心配だから恋人探しが出来ない…」

なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫、オンライン婚活なら自宅で安心して恋人探しが出来ます!

自宅で簡単に恋人探しが出来るので、自分の好きなタイミングで気軽に利用出来ます。

リアルでの出会いが難しい今、オンライン婚活でパートナー探しをしてみてはいかがですか?ぜひ自宅のリラックスした空間でお相手探しをしてみてください♪

おすすめオンライン婚活!

ペアーズ

pairs

ペアーズは国内最大級の利用者数を誇る人気のマッチングアプリです。会員数が多く、真剣にお相手を探す男女が多く集まっているので、最も出会いやすいアプリの一つです。

ペアーズには「ビデオデート機能」があり、デートもオンラインですることが可能なので、相手の人柄や雰囲気を気軽に知ることが出来ます。連絡先の交換をする必要もないので安心して利用できますよ♪

エクシオ

エクシオ

エクシオはオンラインで参加できる婚活パーティーを開催しています。参加者数が多く、カップリング率も非常に高いのが特徴です。

ZOOMアプリ(無料)をインストールすれば誰でも気軽に参加できます。エクシオのスタッフが司会進行をしてくれるので、安心して利用できますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket