結婚出来るか不安に感じたら実践して欲しいこと

男女ともに平均初婚年齢が上がってきているとはいえ、女性は20代の半ばを超える頃には、本当に結婚出来るのかどうか不安に感じてくるものです。

女性の多くが30歳までに結婚をして出産をしたいと思っているのではないでしょうか。

そこで今回は結婚出来るか不安に感じたら実践して欲しいことを紹介したいと思います。

自分磨きをしましょう

ここで言う自分磨きというのは、見た目や立ち居振る舞いなど女性らしく若々しくするということです。

美容院やエステに通って外見を磨いたり、話し方や身のこなしなどの美しさも高めるようにしましょう。清潔感は何よりも大切です。

理想の条件のハードルを下げましょう

なかなか結婚出来ない人というのは、相手に求める理想の条件が高すぎるといったケースが多いです。

女性は年収、職業、学歴、身長で相手を足きりにしている人が多いと思います。条件を高く設定しすぎているが故に、本当に素敵な男性を逃してしまっているかもしれません。

婚活サイト等の場合、年収目的で近づいてくる女性を避けるために、あえて男性が年収を低めに設定しているといったケースもあるくらいです。
あまり表面的な条件面ばかりを気にしているのは非常にもったいないです。

結婚相手とは一生共に生活をしていくわけですから、性格などの内面もしっかりと見ていく必要があります。
お金があっても冷え切った家庭よりも、お金持ちではないけれども優しい夫に暖かい家庭の方が、私は良い結婚生活を送れると思います。

異性との出会いを増やしましょう

結婚とは相手がいて初めて成立するものですので、出会いが無いことには何も始まりません。

異性との出会いが少ないと感じているのであれば、出会いの機会を増やすようにしましょう。

でもどうやって?と思うかもしれませんが、社会人サークルだったりスポーツやダンスなどの習い事がいいでしょう。

ポイントとしては男女が共に楽しめるものがいいですね。
着付け教室なんかでは女性ばかりですので、出会いは期待できません。

テニススクールやフィットネスジムなんかがいいですね。

ただし、こうした出会いは必ずしも結婚相手に結びつきやすいかというとそうでもないかもしれません。

もちろん運が良ければ意気投合して結婚ということもありますが、気になっていた人が実は既婚者だったなんてこも十分あり得ます。

てっとり早く結婚に繋がる出会いを見つけたいといった場合にはどうしたらいいでしょうか。

結婚に繋がる出会いを探す


そこで、結婚に繋がる出会いをてっとり早く見つける方法を紹介します。

結婚に繋がりやすい出会い方には大きく分けて3つあります。

1.結婚相談所

当然のごとく、相手は結婚に超本気です。

独身証明書の提出を求められるので、相手が既婚者だということはまずありえませんし、入会金などの高額な費用を支払った会員のみ在籍しているので、結婚への本気度がかなり高い人しかいません。

プロのアドバイザーがサポートしてくれるので、しっかりと条件に合った人を紹介してくれますし、一人で悩むという心配とも無用です。

もちろんそれなりに費用はかかってしまいますが、結婚への一番の近道は結婚相談所の利用だと言えるでしょう。

結婚相談所の有名どころと言えば「パートナーエージェント」や「ツヴァイ」があります。

2.婚活サイト

婚活にお金をかけたくない人や婚活初心者には婚活サイトの利用がお勧めです。

婚活サイトはインターネット上でサイトやアプリを使って婚活を行う方法になります。

大きなメリットは値段が安いことと、自分の好きな時間・場所で行えることです。インターネット上でのやり取りから始まるので、いきなり異性と面と向かって話すのは恥ずかしいという人でも大丈夫です。

婚活サイトのおすすめは「ペアーズ」や「youbride」です。

上記2サービスは女性は完全無料で利用できちゃいます♪

3.婚活パーティ

直接色々な人に会って話がしたいという人には「婚活パーティ」がおすすめです。

一度に複数の異性と直接会って話ができるところが一番のメリットですね。

婚活パーティで人気なのが「PARTY☆PARTY」で、通常のお見合い形式のパーティはもちろんのこと、ランニング婚活や朝読書婚活など、少し変わった体系のパーティも開催されるので非常に面白いです。

主催会社も信頼できる会社なので安心して参加することができるのも魅力です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket